よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

エシレバターと胃もたれ

夏になっても鬱が良くならない。ただのモノグサなのかもしれん。

∞の大阪公演が3日間あって(去年は4日間だったよね?今年は東京がオーラスやし、不満Σ(-᷅_-᷄๑))
初日は札幌から友達が来るからと奮起して行って、2日目は自分の名義のチケットやったからなんとか行って、3日目はもう無理やった。
熱も出てたし疲れも溜まったのかも?
出掛けたら出掛けで楽しいんやけど行きたく無い気持ちか先行する。
精神科の先生は「楽しい事はありますか?」って聞いてくるけど楽しいのはわかってるけど実行出来ないっていうのが現状かな。

ロングスリーパーなのも相変わらずで1日の半分は寝てる。だから出掛けると睡眠時間が減るので体調を崩しやすい。失業保険が切れた後社会復帰出来るのか不安(´;ω;`)

札幌から来た友達が阪急のエシレバターにパルミエを買いに行くと言っていたので、急にエシレバターが気になった。
パルミエは大阪限定販売で1日10個しか売ってくれない。友人が行った時は日曜日と言う事もあり、8:40分には完売したとの事。恐ろしい。平日は9:00過ぎくらいまでは大丈夫みたい。

今日所用で梅田に出掛けたので、帰りに阪急に寄ってみた。30分ほど並んで大阪限定のオムレット(1日4回100個限定、販売予定時間の20分前には完売、完売後予定時間より10分ほど早く売ってくれる)を買った。ついでにクイニーアマンも買ってみた。
ウキウキして帰って来て、まずはクイニーアマンから食べてみた。
サクサク美味しいけど何か胃が重い。
夜にオムレットを食べたけど、外側の生地がふわふわで美味しかったけど胃もたれする。コーヒーを飲んだ時みたいな気持ち悪い感じ。

このブログを読み返してみると2年前の入院時は毎日楽しくコーヒー飲んでたのに今は飲めない。
揚げ物をいくら食べても胃もたれなんてしないのにエシレのお菓子で胃もたれ…。
バイアスピリンの副作用がじわじわと出てるのかもしれない。バイアスピリンだけのせいじゃ無いかも知れないけど。胃薬変えて貰おうかな?
まあ、コーヒーやバターは口にしなければ良いだけの事なんやけど。

ちなみにエシレバターは阪急のネット通販で購入可能。
毎日0:00に数量がリセットされるんやけどパルミエは秒殺で買えない。阪急のネット通販ってトラップ多過ぎるよ!
0:00丁度じゃなくて、10秒くらい遅れるし、カートに入れた後もアドレス帳から住所選んで、クレカのセキュリティコードも手入力で、熨斗の有無まで選ばないといけない。エラーが出て手間取ってる間に売り切れる。
年末の福袋より買い難い(−_−#)

3回目のチャレンジでやっと買えたけど、調子にのってフロランタンとサブレも買ったけど、まだ届いてない。届いたら届いたで日々胃もたれなんかな?
美味しいから良いかな。