よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

副作用なのかも

朝から頭がイタい。 ちょっと久しぶりの痛さかも。 なんかちょっと貧血っぽくてフラフラする( ̄∇ ̄;)病院じゃないから追いロキソニンとか調子に乗ってバンバン飲んでみる。 痛さはマシになったけど、時間たったら戻ってくるしまた飲む。何なんやろ?SNSとか…

1ヶ月後の検診

お久しぶりです。 退院後の検診に行って来た。 予約制なのに1時間押しなのは何でやろ? ヘラヘラの先生やっぱり人気者なんかな? 検査があると思ってたけど問診だけで、来月MRI撮るみたい。 頭痛は相変わらずやけど術後に比べたらマシ、頭痛がする時は微熱が…

一旦お休み

離職票が届いた。 「遅くなり申し訳ありませんでした」と一言添えてあったけどもう一日早く届いたら金曜日中に手続き出来たのに٩(๑`^´๑)۶手続きは月曜日行こう。 傷病手当の書類はまだっぽいなぁ。脳卒中内科の先生方は仕事速かったなぁ(*´ω`*)頭痛はまだあ…

保険証はいつできるのかな?

退院して家でゴロゴロ。 近所の病院に入退院の報告に行きたかったから、会社に保険証についての手続きどうなってるか連絡してみたら「保険証の返却はどうなってますか?」ととぼけたメールが来た(-_-;)24日に出してその日のうちに到着してるはずやから確認し…

退院

斜め前のおばあちゃん(パシリに使われてた)が今日手術なので、朝6時から点滴来たり部屋の片付け指示したりして賑やかやった。耳が少し遠いから看護師さんの声もデカいんだよね(´-ω-`) 手下と思われていたのか好意的で、手術室行く前に丁寧に挨拶してくれまし…

明日は退院

朝コーヒー買いに行ったらエレベーターで鬼軍曹とすれ違った。 そう言えば昨日友達が来てくれて下でお茶した帰りも1階で見かけた。別フロアで会うとなんかビクッとする(・・;)昨日ヘラヘラの先生からはっきりとした退院の日は聞いてないけど、事務の人が精算の…

再手術後六日目(月曜日)

今日で入院してから半月〜。 朝から頭がイタい(-_-;)朝ごはん食べた後くらいに鬼軍曹がやってきて抜糸してくれた。 痛かった(´;Д;`)今も表面は触ったりしたら痛い。まあ、明日には良くなるでしょ。その後ヘラヘラの先生もやって来た。 「元気そうやね(^^)…

再手術後五日目(日曜日)

先週と違って良い天気で暑い。 朝から頭痛。激痛に襲われる(´;Д;`) 鎮痛剤が何と無く効いたのでまあまあしのげたけど、まだこんなにイタいのはちょっと困るなぁ。頭痛で機嫌が悪い(-_-;) 同室のおばあちゃん達が昨日と同じ感じで買い物に行きたかったみた…

再手術後四日目(土曜日)

時間、追いついたよ!土日は病院も休み〜←デジャブ 今日は遂に鬼軍曹も来なかった。休んでいるのか出勤しているのかは謎。 今回も少しかぶれは出た。少し痒い。先週よりマシだから良いや、と放置。退院は5日か6日になりそう。 来週は抜糸して、ちょっと様子…

再手術後三日目(金曜日)

朝から頭がイタい。 夜明けとともにロキソプロフェンを飲む。 熱は微熱と程度になったけど上がったり、下がったり。鬼軍曹と廊下で会って、今日時間があればヘラヘラの先生からお話がある、退院は来週半ばを目処にって話をされたので問題は無いみたい。やっ…

再手術後二日目(木曜日)

何か闘病日記とか言ってる割に天気を気にしていないのは私の性格なんかな? 出かけなければ晴れてようが雨だろうがあんまり関係無いしなぁ。 でも気圧のせいで天気悪いと頭がイタい気がする。朝から頭痛。熱も微熱かもしれないけどある。 鎮痛剤飲んで効く時…

再手術後一日目(水曜日)

耐え難きを耐え、忍び難きを忍びようやく朝。 ヘラヘラの先生がやってきて「元気?(^^)」と一言。元気そうに見えたんやろうね(^^;;「頭痛も多少ありますが、先週よりマシです」と伝える。 ICUの退出許可を出して貰って準備を始める。 鬼軍曹も来たけど、同じ…