よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

緊急事態宣言発令中の定期検診

昨日親不知を抜いた。
上と下同時に抜いたのだが、上は普通にパキッって感じで抜けたんやけど、下は横向きに生えていて、周りを切って、かなりゴリゴリに削って細かく抜いていた。
抜いた親不知を見たけど、かなり茶色で虫歯が進行してたよ( ̄▽ ̄;)

切った所は縫わないといけない。
痛み止め(ロキソニンボルタレン)と胃薬と抗生剤を処方されて帰宅。
腫れるらしいので冷えピタで冷やす。

定期検診の為に朝起きたら安定の微熱と頭痛。
そして顔が腫れて縫った所が痛い。

微熱あるし、しんどいし定期検診行きたくねーΣ(-᷅_-᷄๑)
電話しよっ!

「無理ならさず電話診察にしましょう(^^)」
パァァァァァ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
脳外の受付の人のこの言葉で一気に楽になったよ。
1時間後くらいに先生から電話。
特に変わりが無い事を話して、次回3ヵ月後7月の予約を決めて、薬は処方箋を送ってくれるとの事。
ヽ(*^ω^*)ノ助かる〜!

コロナは7月はどうなっているかなぁ?
少しはマシになっていれば良いけど。

歯医者での抜糸は1週間後。
皮膚科も精神科も電話診察してくれないかな?
後で電話してみよ!

行きたくない気持ちが微熱と頭痛を呼んでいると思う。知恵熱みたいな感じで、精神的な事で身体が不調になるのはよくある事。
うちは上町台地の下側にあって、脳外の病院と皮膚科と精神科は上町台地の上側、つまり坂の上にある。
坂を登りたくないのよ(^^;;