よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

テニスなんてした覚え無いけど

ヤマイのブログなので更新が無いのが元気の証でございます←苦しい言い訳
とゆ訳で約1年ぶりの更新です。皆様お元気でしょうか?

私はというとタイトルでお解りかと思うのだが右手がテニス肘になった。
上腕骨外側上顆炎と言う腱鞘炎の一種で、テニスする人に多く発症するためテニス肘と呼ばれる、との事。
テニスをしなくても使いすぎで歳をとると発生するらしい( ̄▽ ̄;)

取り敢えずロキソニンテープとサポーターを貰ってきたので様子見。
サポーター着けてて思い出したけど、私って圧迫アレルギーなんだよね。なのでサポーターの長時間使用は無理(>_<)
幸い湿布薬には肌は負けないので、ロキソニンテープを貼り貼り。効果は不明。

医者が言うには肘の負傷はどうしても長引く、どうしても使っちゃうからねとの事。
湿布が無くなったら病院行こうっと。痛みに耐えられなければ注射も出来るらしいが次回してもらおうか迷い中。

その他の持病は特に変化なく治療中。
障害年金を申請するかどうか悩み中の今日この頃。

梅雨明けし暑い日が続きますが、皆様ご自愛ください( . .)"