よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

ピアス

ちょっと珍しいピアスを手に入れたのでupしてみる。
アドレナリンとセロトニン

私が飲んでる抗うつ剤イフェクサーにはセロトニンノルアドレナリンの量を増やす作用があるらしい。
ノルアドレナリンとアドレナリンは違うけど、装飾品にそこまでこだわらないw
とは言えベンゼン環の二重結合はきちんと表して欲しかったな。

幸せホルモンと言われるセロトニンと恐怖や怒り、不安などの精神的な作用をするノルアドレナリン
これらの働きを高めるイフェクサーのおかげで今日も生きてる(*'-'*)ノ"

ちなみにアドレナリンとノルアドレナリンの違いはと言うと、分かりやすいブログがあったので勝手にリンク貼るよ
https://kentei.healthcare/column/2207/