よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

脳梗塞で再入院

朝方主治医(若造)が救急病棟まで来てくれてちょっと会話。
日曜日なのにいつ休んでるんやろ?若造は大変やなぁ。
「戻ってきちゃいました(^^;;」
脳梗塞なので脳卒中内科の担当になると思うけど、様子見に来ました」
みたいな会話。

土日は当直の先生だけで回すので主治医が決まるのは月曜日。その間は当直の先生の指示の治療で、点滴とベッド上安静は必須。脳圧を上げないように起き上り禁止(ベッドの傾斜のみで自力でおきあがったら駄目)
この時には麻痺は治っていて普通に動けるようになっていたので、動いてはいけないって言うのがよく理解できていなくて、食事の前に髪の毛結ぼうと思って起き上がったら看護師さんに見つかってめっちゃ怒られた(;ω;)
寝返りは大丈夫やけど必ずナースコールして補助してもらう事とか、とにかく安静。

着の身着のままで来たので持ってるのは財布と電話だけ。その電話も電池切れ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
看護師さんに売店で充電器を買って来てもらうようにお願いしたけど日曜日で忙しいらしく、買い物に行ってもらったのは勤務時間が終わってからで20時すぎでした。
退院明けで友達と夜会う予定やったから慌てて連絡する。因みに病棟は電話は禁止。スマホタブレットのネットはOKやけどWi-Fiは無し。

昨夜から姉から連絡が来てたけど、充電切れそうと伝えてから電源落ちたので、復活したらLINEが複数件入っててその中に「充電器くらい売店で買えないの?」っていうのがあって、萎えた(ㆀ˘・з・˘)
売店に行けるようになるまでにはまだまだ道のりは遠い、それが救急病棟(もしくは脳梗塞)

余談やけど、この病院は大部屋は4人部屋。検査入院の時は窓側やったけど今回は廊下側で、斜め向かいのお婆さん(病状は脳梗塞、かなりギャーギャーやかましい)が看護師さんの態度に怒り爆発させて自ら点滴抜いて脱走した(^^;;
結構大騒ぎやった。色々あるなぁ、救急病棟(@_@)