よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

再手術後六日目(月曜日)

今日で入院してから半月〜。
朝から頭がイタい(-_-;)

朝ごはん食べた後くらいに鬼軍曹がやってきて抜糸してくれた。
痛かった(´;Д;`)今も表面は触ったりしたら痛い。まあ、明日には良くなるでしょ。

その後ヘラヘラの先生もやって来た。
「元気そうやね(^^)」といつもの感じ。「退院しても大丈夫、鎮痛剤は頓服で出しておく(^^)、看護師長とかと話し合って日程決めるね(^^)」との事で、朝看護師さんに5日ですねーって聞いてたから多分5日に退院。
雨っぽいけど友達がお見舞いがてら来てくれるっぽいので、お昼でも食べて帰ろう。

お昼過ぎに薬剤師さんがやってきた。院内処方が明日で最後なので確認だったみたい。
ロキソプロフェンと一緒に飲む胃薬(たまに出ない)しか処方して貰って無いしなぁ(^^;;
退院する時に次の外来までのお薬は出してくれるみたい。
眠剤も欲しい、種類はこだわらないからハルシオンとかマイスリーっぽい短時間型のやつ。精神科行くと診察代が高いから此処で処方して貰うと助かる」と訴えたら先生に聞いておきますとのお返事。貰えたら良いなぁ。

夕方友達がお見舞いに来てくれて、下のカフェでお茶。パフェ奢って貰いました( ^ω^ )
私の主治医の顔とか知ってる子なので、噂話。
「最近気付いたんやけど鬼軍曹は色が白過ぎる」
「いや、前から白かったやん!休みないから何処にも行ってないんやなぁって思たもん」
とか
「医者ってオラオラな人が多いかも。鬼軍曹は下っ端っぽい雰囲気をかもし出しつつオレ様キャラ」
「医者なんて皆んなオラオラよ。東宮さまだって静かにオラオラキャラやったよ」
とか、(^^;;鋭いなぁ。
忙しい中来てくれてありがとうね( ^ω^ )楽しかった(**ω**)♡

どうでもいい事なんやけどちょっと気になる事がある。
看護師さんとかがちょっと耳の遠いお年寄りの患者とかに対して言葉使いがちょっと馴れ馴れしい感じなのわかるかな?
ここ数日鬼軍曹が何と無くそんな感じの喋り方のような気がする(-_-;)私の事おばあちゃんやと思ってるんかな?ブッ殺す(*`Д´)