よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

脳卒中内科外来

連休明けに会社に復帰。忙しく無い時期なので定時退社の日々。
神戸から電話がかかってきて、速いなぁと思ったら同じ名前で苗字が違って生年月日が同じ人のデータがある、東灘区の〇〇さん?って問合せで、神戸には住んでたけどそんな高級な区に住んだ事無いわ(T-T*)

ちょうど5月に東京で大きな展示会があって毎年行くんやけど、今年はお休み。
東京行ってる間に脳梗塞とか脳動脈瘤の異変とかあったら対応難しいしね。会社としても行かせる訳にはいかないよね。
動脈瘤の治療が落ち着くまで旅行は怖いかも(^^;;

一週間は普通に出勤したけど翌週風邪でちょっと休み∧( 'Θ' )∧
なんやかんやで二週間しのいで午後休とって脳卒中外来へ。5月18日木曜日の事。
お昼は抜いて血液検査やったけど直前に甘い飲み物うっかり飲んじゃったのは内緒。

検査の後お昼食べて、文書受付に傷病手当の書類の記載をお願いしにいく。1ヶ月くらいかかりますと言われたけど、出来れば今月中に出したいので出来るだけ速くとお願いしてみる。文書受付の人にこれから診察なら先生に直接お願いしてみて下さいと言われ、文書受付は終了。診察を待つ。

検査の結果は想定内で、ダイエットのおかげか、脂質異常症の値が劇的に良くなった。
何故か尿酸値が高く、検査するたびに突然何かの数値が悪くなるのは何故だろう?
血糖値とかも少し良くなってて、このまま食事に気をつけていきましょう(^^)って感じ。
血圧も家で測る数値は110〜120/75〜90くらいで落ち着いてて、病院で測っても同じくらい。
東宮様にも「落ち着いてますね、頑張ってますね(^^)」と褒めて頂く。

セカンドオピニオンは本人確認の電話以来音沙汰が無いと話すと神戸の病院に問いわせて貰えた。
神戸の有名人は海外出張に行ってて予定か分からなかったが、来週には目処がたって連絡できる、来週末もしくは再来週には診察出来そうとの事。

んー。セカンドオピニオン待ってたら6月中治療は無理かも。
東宮様は状態は落ち着いているので7月治療でも大丈夫、と言ってくれたけど、神戸の有名人に見解を聞きたかっただけで治療はもうここでやって良いと思っているし、予定も色々6月治療に合わせて動かしてるし、月またいで入院したく無いしなぁ…と悩んでいると東宮様は今度は脳神経外科の金曜日の外来に電話。
心が決まったら外来に予約して来て、6月16日は休診だからそれ以外で、との事。
とりあえず東宮様に神戸から連絡があってから決めます、と告げてその日は帰る。傷病手当の事お願いするの忘れた∑(๑°口°ll๑)

もう脳梗塞にならなかったら東宮様にお世話になる事も無いなぁ、手下にも外来では会えないし、とちょっと淋しい気分になる。

その後ちょっと買い物して、久々に甘い物(幸せのパンケーキ)食べに行って……。ここでやっちまった事に気付く、支払い忘れた∑(๑°口°ll๑)
病院は17時までなのでこの日は時間切れ。
翌日朝寄って支払う。事務の人はワザワザ支払いに⁉︎って言ってたけど、ワザワザ行かなくていつ払いに行けば良かったのか。
物忘れが酷いのは脳梗塞のせいって事で(^^;;