よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

シャンビリ

冬季鬱が酷くて3月いっぱいで仕事辞めた。
暖かくなってもあまり改善は見られず、とにかく眠い。
リズム障害も相変わらずで夜な夜な起きてる。
リズムとしては3時〜4時くらいに寝て15時過ぎくらいに起きる。途中何度かは目がさめるけどまた寝る感じ。
12時間くらいは寝ないと眠い。
夜勤の仕事に行きたかったけど、最早無理かも(;ω;)
薬で早めに寝ても15時過ぎまで寝ないと凄く疲れるし。

脳動脈のMRIと診察が3月末だったので、仕事の最終日と重なってやむなくキャンセル。
その時に午前中再予約の電話してくれって言われて午前中に起きれたのが4月半ば( ̄▽ ̄;)
とりあえず新しい先生の診察受けて、10連休真っ只中にMRI受けに行って連休明けに検査結果の診察。
動脈瘤の方はこんな感じ。異変は今のところ無し。

連休前に精神科に行けなかったので、抗鬱剤が切れた。
飲めなくなって3日間くらいは悪夢を見るくらいで特に異変は無かったけど、4日目(今日)に近所で買い物中に突然貧血みたいな具合の悪さに襲われた。
帰って食事の支度中は貧血っぽい感じとふわふわふらふらした感じが続く。微熱ありだか頭痛はない。
風邪なのかとも思ったけどだんだんバリバリ⚡︎って耳の浅いところでなり始めて普通のキーンって感じの耳鳴りとはちょっと違う。
もしやこれが離脱症の「シャンビリ」なのかもしれない。
ちなみに抗鬱剤パキシル。10mgからスタートして一年半くらいで今は30mg処方されている。
増薬しても素晴らしい効果は得られないのに離脱症だけはあるのね(´;Д;`)
ロヒプノールハルシオンデパス時々エリミンを飲んでいたけど、やめた時ベンゾジアゼピン離脱症にはならなかった(しばらく寝るのに苦労したけど)のでナメてたかもしれん。

明日も同じ状態だったら救急病院に行ってパキシル処方してもらった方が良いかな。
抗鬱剤は止めるつもりないし。
パキシル怖いな。このまま「シャンビリ」に耐えて連休明けに解脱症状軽い抗鬱剤にかえてもらった方が良いのかな。
鬱じゃなくて双極性かも?って思う時も最近あるし、悩む(−_−#)

やっぱり大型連休は病人には怖いなぁ(´;ω;`)←因みに半年間失業保険貰う予定なので私的にはずっと連休なの♡