よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

仕事に行きたくない(ノω・、)

6月に入った。今月は手術の月〜〜(*^ω^*)
と明るく言ってみたところで気分は暗い。
朝から凄い頭痛だ。もともと偏頭痛持ちだけどこれは多分キ印臭い。
仕事は休んで寝る事にする。
翌日も気分は悪い。この日は他にも色々あって気分が落ちこむ感じ。

多分やけど鬱やな。夜も寝られなくなって来ているし。金曜日に病院に行きたかったけど、どうしても家から出る気がせず、行けなかった。

土曜日に近所の心療内科でカウセリングしてもらう。内容はこんな感じ。
90%という具体的な数字を出されて現実味を帯びてきた。
夜も寝られないし昼間ツラい。こんなツラい思いをして仕事に行っても手術成功するとも限らない。嫌な事はしたくない。
そんな状況のせいか毎朝頭が痛い。

先生の回答は、軽い抑うつ状態にある。
無理はしない方が良い、仕事も暇な時期なら思い切って休んでみては?
前も飲んでたし、今回も抗うつ剤睡眠導入剤を出すから飲んでみて。

抗うつ剤の種類は忘れたけど睡眠誘導剤は前にもよく飲んでた物なので多分大丈夫と思う。

鬱っぽくなるの久々やな(´-ω-`)