よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

シャンビリ怖い(´;Д;`)

ゴールデンウィーク真っ只中、皆様三密避けてますか?

抜歯後の腫れもようやく収まり、抜糸も済ませて、虫歯の治療は一旦終了〜
30年ぶりの歯医者通いもあっさり終わったヽ(*^ω^*)ノ

ゴールデンウィークと言えば去年パキシル切れで酷い目にあったので、同じ轍は踏まぬ!という訳で坂の上に行って来た。
精神科はリモート診察してくれそうだったけど皮膚科はしてくれないので、坂を登る羽目に(;ω;)

パキシルSSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)に分類されイフェクサーSNRI(セロトニンノルアドレナリン再取り込み阻害薬)に分類されるらしい。
厳密に言えば違うんやけど、離脱症状シャンビリはどちらも起るらしいので、絶対に精神科は行かないとまた救急病院のお世話になってしまう(^^;;

精神科で「ちょっとグダグダが過ぎる日々だ」と説明すると、「少しお薬増やしますね」という展開になった。
量が増えるとノルアドレナリンに対する効果が増えるので、今まで夕食後に飲んでいたのだが今後は朝食後に飲む事になった。
そうか、ノルアドレナリンとやらに作用するからやる気が出るのか。薬って凄いな。

イフェクサーは海外では歴史はあるみたいやけど、日本で販売されるようになってから日が浅いようで、ジェネリックが無い。
精神科の診察代も微妙に高いし増薬も無職には辛い。でもやる気には変えられない。
自立支援の申請しようかな。病院も薬も変えるつもりは無いし。

皮膚科はいつも通り、クラリチンを出して貰っておしまい。
んー、やっぱり医療費かさむなぁ。タケキャブ(胃薬)も高いしな(>_<)

お金無いけど10万円貰えるみたいやし、百貨店行きたいなぁ、とか思ってるけど去年から今年にかけて、梅田には3回、難波高島屋に至っては去年の正月に1回行ったきりで1年以上行ってない事に気付き、行かんでもええかなと思いなおしたわ( ̄▽ ̄;)