よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

今年の様子

今年の初めに更新したきりやった( ̄▽ ̄;)
職場が変わったり色々あったけどなんやかんや元気に生きてます。

ざっくりまとめると3月に定期検診、6月にMRI、9月に定期検診、12月に定期検診で、来年3月にMRIの予定。
異常はなし。
薬も変わらずバイアスピリンと胃薬。
ヘラヘラの先生が転勤になって今日で終わりとの事。
転院はせずに次来る先生に引き継いでもらう事になった。と言っても次の先生に会うのは3月やけど。

冬季鬱がちょっと酷くてちょっと愚痴ったら抗鬱剤増やされた(^^;;
効いているのか効いていないのかは謎。

あと入院したら痒くなる原因が接触アレルギーだった事が発覚。
浮腫み防止のソックスがダメやったみたい。
今は酷くなってちょっとキツ目の靴下でも痒くなる。
思えば昔から指輪に被れてたので金属アレルギーかと思っていたらこれも接触アレルギーだったみたい。
この前突き指した時ネット包帯でも激しく痒くなった。
アレルギー防止の薬クラリチンを飲む日々。痒いところにはステロイド塗り塗りで、なかなかの不健康ぶり。

まあこんな感じ。
今年も医療費かさんだなぁ。