よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

虫が嫌いな香り

今年の冬はマメにお風呂に入るようにしている。
昨年までは冬でもシャワーでほぼ入ってなかったんやけどね。

入浴剤も色々試してる。
昨年までに入浴剤塩最強説を打ち出した私だか、今年は炭酸+塩が最強な気がする。

去年凝ってたバスメルツ+岩塩が凄い温まったけど、湯船がベタベタになるのは否めない。界面活性剤をもう少し増やせば良いのかな。

クナイプ のバスソルトも気に入ってるけど、色がどぎつい(ー ー;)どうにかならないものか。
グーテナハトとオレンジ・リンデンバウムが好き。
両方ともコウスイガヤの香りが凄い。
グーテナハトの方はネットの口コミとかはビールの匂いする、とかバレリアンの香りが云々とか見るけど、コウスイガヤの香りしかしないんやけど( ̄∇ ̄;)
コウスイガヤは虫除けスプレー作る時に必ず使われるシトロネラね。
バレリアンなんて臭いだけやし(^^;;選ばれた人しか使えない精油だよ。

明日に備えてお風呂に入るのは鬱の治療にも繋がるので、頑張ってはいるんやけと、薬の副作用なのか、風邪なのか熱が続いたり不調が続く。
何気にツラい(´;Д;`)