よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

ロコアテープ

アンギオ検査の後は3時間は動いちゃダメ。3時間経ったらベッドをジャッキアップして45度まで傾斜をつけて良い。
食事も水分補給もしても良いけど3時間経過後が望ましい感じ。
刺した方の足を曲げたり横になったり出来るのはさらに3時間後なので、6時間は身動き取れない。

これはカテーテルを入れる手術も同じなんやけど、手術後はICUに1泊する。
私がお世話になっている病院は一般病棟とICUと救急病棟はベッドマットの硬さが全然違う。
一般病棟のベッドマットは激硬(-᷅_-᷄๑)
検査の時は一般病棟なので腰痛が酷くなる。
今回は特に酷かった(´;Д;`)

家に帰って消炎剤をペタペタ。
オカンが処方して貰ってる物でオカンも兄もかぶれるので使えないのがあるので試しに貼ってみる。

ん?

1日最大2枚まで、有効成分が飲み薬と同じ程度体内に吸収されるため、多く使用すると副作用が出やすくなるおそれがあります。

( ̄∇ ̄;)こっわ〜!何これ⁈
成分がキツいからかぶれるのかな?
とりあえず貼ってみる。

数時間後、なんだろう腰痛マシになった(^ω^)
かぶれも全然無い。
自分の肌が強いのか弱いのかわからん(・・;)
と言う訳で愛用する事にした。

ロキソニンテープも家にあったけと、ロキソプロフェンテープって名前になってた。消炎剤もジェネリックなんやねー。

そんなかぶれない私やけど、入院すると痒くなる。
この前皮膚科行って6月の入院時に掻きむしったあとを診てもらったら「ダニやね」と一言。
えーΣ('◉⌓◉’)病院で?と思ったけど、旅行でホテルとかに泊まっても痒くはならない。
今回も痒くなって指には軽い湿疹ができた。
んー、滞在するフロアが毎回違うから毎回ダニとは思えない。
もしかしたら造影剤の副作用なのかも。
まあ、すぐに治るし重篤じゃないから別に構わないんやけどね(^^;;