よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

9月、術後2ヶ月の経過とか

更新しなさ過ぎで、はてなブログからそろそろブログ書けや!って定型文のメールが来た(^^;;

今月初めにMRI撮ってきた。
眠たかったけど、部屋が寒くて寝れなかった(´;Д;`)
特に異常は無し。
ごちゃごちゃ質問したけどヘラヘラの先生は愛想良く答えてくれて、なんと無く気分良く診察は終了。
次は問診だけで10月の終わりで良いみたい。その後は正月の入院かな?

処方の薬も変更無し。
ヘラヘラの先生の外来が金曜日なので、その日に貰わないと土日持ち越して処方箋の期限が切れることが何回かあったので、病院の近くの薬屋さんで処方して貰った。

お薬手帳もアプリにした(^^)
院内処方のお薬説明書にはQRコード付いてないので、近所の内科と婦人科のお薬情報は入れられない(手入力すれば記入は出来るみたいやけど)けど、便利。これで手帳をなくす事も無くなるかな。

病状ですが、微熱は相変わらず。頭痛はだいぶマシになった(^^)
家にいる時はロキソプロフェン飲まないけど、頭痛する日の方が少なくなってきた(^^)
出掛ける日は予防で薬飲んじゃうからな。

∞のライブはヨコの声が頭に響いて痛かった(^^;;
朝一の飛行機やったから寝不足もあったかも。
V6は頭痛無し(*^ω^*)愛の差かな。

精神科の先生に昼以降カフェインを控えるように、と言われたので最近ハーブティーとか漢方や健康茶の類を飲んでる。
結構奥が深いね。
これについてはまた次回。
堺の方に睡眠学会に所属してる先生居るみたいやから一回行って見ようかな。遠くの病院行くの嫌やなぁ(´;ω;`)