よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

保険証はいつできるのかな?

退院して家でゴロゴロ。
近所の病院に入退院の報告に行きたかったから、会社に保険証についての手続きどうなってるか連絡してみたら「保険証の返却はどうなってますか?」ととぼけたメールが来た(-_-;)

24日に出してその日のうちに到着してるはずやから確認して下さい!って返事出してそれからすぐに電話。
「24日に保険証返却したからってメール出したよね?何で今まで放置してんの?」
「申し訳ありません」
「傷病手当の申請用紙も勝手にダウンロードして申請しろって言ったけどオフィスの人はカラー印刷のやつ支給してるって言ってたよ。この前オフィス行った時貰ったし。」
「申し訳ありません」
「入院して身動き取れないし、売店さえも行けない時に高額医療費の申請とか保険証の返却とかも全部送付しろとか言ってきて無理して送ったら放置ってふざけんな!入院時なんて平常時じゃ無いし病院も市内なんだから取りに来てくれるっていう発想は無かったの?あんた営業でしょ⁈」
久々のマジキレヾ(*`Д´*)ノ

電話切ったあとお詫びのメールが入って謝りに来たいって書いて来たから、お詫びはいらん。頭痛いし人に会いたく無い。もっと臨機応変に対応して欲しい。って返事出して今日は終わり。

んー(-_-;)何か最近機嫌が悪い。
結局保険証は届いてて申請は進んでるらしいけど、申請にタイムラグあるのに、更にまた待たないといけないっていう仕組みが理解出来ない。
保険証が届いて無いと離職票が出せないっていう言い分も理解出来ない(´-ω-`)
やっぱり明日また電話して聞こう。

頭痛と微熱は相変わらず。ロキソプロフェン三昧(^^;;
ヘラヘラの先生は一日4回飲めるから(^^)って言ってたけど(6時間ごとに一錠ね)頓服10錠しか出してくれて無いし足りねーんだよ (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵