よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

退院

斜め前のおばあちゃん(パシリに使われてた)が今日手術なので、朝6時から点滴来たり部屋の片付け指示したりして賑やかやった。耳が少し遠いから看護師さんの声もデカいんだよね(´-ω-`)
手下と思われていたのか好意的で、手術室行く前に丁寧に挨拶してくれました。

朝御飯食べてちょっとしてから鬼軍曹がやって来たので外来の予約について聞いてみた。
先週の金曜日にヘラヘラの先生は既に予約を入れていたそうだが、伝えてなかったとの事。
よかった( ^ω^ )とりあえず痴呆症では無い感じ。
「21日は予定があるので翌週28日にして欲しいんですけど」「薬を20日分しか処方してないから足りなくなるかも。今何錠残ってますか?」4錠残ってたので、「ギリギリ足りるから28日が大丈夫か確認してから返事します」との事。
いつ返事すれば良いか困ってる感じだったので「11時くらいまではいますよ」と伝えたら「退院は10時が多いのにゆっくりですね」みたいな事を言って去って行った。

看護師さんにも10時に出てけ的な事を言われたけど前もって何時に出て行くか聞かれて無いし、昨日11時くらいに出たいって伝えてあるのに10時に当たり前の様に追い出されるのは納得いかない(´-ω-`)

テレビガードを売店横に精算に行ってカフェ行こうと思ったらこっち歩いて来る人と目があったΣ੧(❛□❛✿)
多分〇〇君やと思う。売店とカフェの間に血管撮影室があるのね、多分そこに行ったんだと思う。
〇〇君は私の顔多分知ってる(はず)
この病院最後の最後にレアな先生と会うなぁ(^^;;前の時は最後に救急に鉛筆返しに行ったら滅多に会わない救急のイケメンさんに会ったので鉛筆渡したのよね。

部屋戻ってコーヒー飲んでたら請求書が来たので一階に精算に。結局保険証間に合わなくて7月分は自己負担になった(;ω;)
精算しちゃったら焦らなくても良いし、保健もゆっくり選ぼうっと。7月分は思ったより安い。離職票届いたらハローワーク行ってそれから考えようっと。文書科で診療明細書も出して貰ったし。

精算終わって詰所に精算済の書類出して部屋に戻ったら同室の人が「先生来てたよ」と教えてくれた。
ちょうど看護師さんが来たので「どっちの先生かわからないけど先生来てたみたいです。多分外来の予約の話だと思う」と伝えたら先生呼んできてくれた。
ヘラヘラの先生やった( ̄∇ ̄;)
予約の変更は薬が足りるか気にしてたので、鬼軍曹と話してない感じ。普通に退院の挨拶しに来てくれただけなのかも(^^;;
薬はギリギリ足りるって鬼軍曹が言ってたと伝えるとあっさりと変更してくれた。
ヘラヘラの先生に挨拶したと思うけどよく覚えてない(・・;)

友達来てくれて11時ちょい前に退散。
看護師さんに鬼軍曹に傷病手当の書類早く書いてって伝えて下さいと伝言をお願いした。
そう言えば挨拶はしてないわ(^^;;次会うのは半年後やね、お元気で。
何か後半先生お二人と看護師さんからの扱いが雑で腹がたってたのかも( ̄∇ ̄;)
そしてやっぱり退院後の外来予約はモメる(^^;;

そのまま友達とランチ(^^)
久しぶりにゆっくり話せて楽しかった( ^ω^ )お互い健康には気を付けて楽しく生きていきましょう。
帰りにお見舞い頂きました。ありがとうね。
今回の入院で色々よくして頂いて皆んなホンマにありがとう〜。