よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

明日は退院

朝コーヒー買いに行ったらエレベーターで鬼軍曹とすれ違った。
そう言えば昨日友達が来てくれて下でお茶した帰りも1階で見かけた。別フロアで会うとなんかビクッとする(・・;)

昨日ヘラヘラの先生からはっきりとした退院の日は聞いてないけど、事務の人が精算の概算を持って来たから明日退院で間違い無いっぽい。

お昼に看護師さんが「1周目の土曜日に書類にサインして貰ったはずだけど、コピー取らせて欲しい」と言って来たけど、書類も無いし、サインした覚えも無い。「もう一回探して貰っても良いですか?」と言われたので、「書類って持ってないとダメなの?貰ってすぐに捨てたら何か問題になるの?」と軽くキレてみた。物を探すのが凄い嫌いなので、探せと言われてキレたんやけど、結局詰所にあったみたいで、私の手元に返って来てないだけやったみたい。
( ̄∇ ̄;)サインした記憶ないって言っちゃったんやけどね…

夕方友達が来てくれたのでカフェでお茶〜。お菓子もありがとう( ^ω^ )
楽しかったです(^^)

帰ってきたらすぐに夕飯で、最後の晩餐をモグモグ。
ん〜(´・ω・)今日先生二人とも来なかったよね?と思いつつ看護師さんに明日の事を確認。
「明日退院何時ですか?」
「お昼ご飯はストップなので午前中ですね、10時くらい?」
「遅くともお昼までには出て行きますが、10時は無理です。11時くらい」
「10時から11時の間ですね?今満床なのでもしかしたら早目に部屋は出てもらうかもしれません」
はあ( ゚Д゚ )?そんな事ありなの?それとも私何時に帰るか言ったっけ?

「外来の日程とか聞いて無いんですけど?あと薬も何を処方貰ったか聞いて無いです。」
「外来は予約入ってますよ、21日です。薬は今飲んでる物と鎮痛剤と眠剤ですね」
21日ってバリバリ予定入っているのに(´;Д;`)

私ヘラヘラの先生と外来の予約の話したかな?記憶無いんやけど、忘れてるのかな?いやでも金曜日は14日と21日は予定入ってるし、了承しないと思うんやけど。
サインした事もすっかり忘れてるから予約したのも忘れたのかな?ちょっとこれ忘れてるようなら記憶障害か痴呆症かもしれん(ー ー;)
何処で調べて貰えば良いんやろ?脳神経外科はもう退院なんだけと( ̄∇ ̄;)