よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

再手術後三日目(金曜日)

朝から頭がイタい。
夜明けとともにロキソプロフェンを飲む。
熱は微熱と程度になったけど上がったり、下がったり。

鬼軍曹と廊下で会って、今日時間があればヘラヘラの先生からお話がある、退院は来週半ばを目処にって話をされたので問題は無いみたい。やっぱり頭痛は耐えろって事ね(;ω;)←このくだり、ループ(^^;;

昼間お風呂入ってる間に心電図とか撤去されて、線フリーになった。
今日は月末やから傷病手当の書類出さないと。
明日から月が変わり保険が変わりまた申請仕直し。面倒臭いけど、自宅療養も兼ねて7月末まで来月末に書いて貰おうっと。
まだ一人で下には行けないけど、先週のパターンと同じならお話のあと院内フリーの許可は出るはず。

頭イターいとぐったりしてたら鬼軍曹と〇〇君らしき人が一瞬現れたけど、また見れず。多分〇〇君に会う事もう無いわ。
手術中はあってるんやろうけど、知らんし(^^;;

直後にヘラヘラの先生からお話で呼び出される。色々説明してくれた。
今回の治療で詰めた瘤はステント入り。
下には脳梗塞起こした血管が通っているので、ギュッと詰めたら脳梗塞を起こす可能性があるので少し隙間を空けている。
被曝しているので3週間後くらいに髪の毛抜けるかも?甲状腺には影響は無い。
頭痛は鎮痛剤飲みつつ様子見て。
抗血小板剤2種類(バイアスピリンとプラビックス)は半年ぐらいを目処に、判断するときに検査しよう。
って感じの内容で「半年後ですか?」との質問に「半年から一年の間だけど早い方が良いね(^^)」との答え。「年末か年始ですよね?1月末とか無理なんで( ̄∇ ̄;)」「どっちが良い(^^)?」「うーん(ー ー;)年始で。何日からですか?」「4日はアンギオ開いてるから大丈夫(^^)」
…3日から病院入れるの?多分無理だよね(・・;)
「先生達はお正月は大丈夫なんですか?」「大丈夫(^^)」
医者って大変だなってしみじみ。
話を聞いてる間頭痛がしてたのでずっとひじ付いたりなんかして頭を抑えながらしのいだ。早く治れば良いのに。

院内フリーにしてもらい文書科に傷病手当と生命保険の書類出しに行ってアイスコーヒー買って。
その後Pay-easyで支払いしようと思ったらコンビニでは出来なくて、ちょいテンパる。何とかネットバンキングで事無きを得たがもうちょいわかりやすくして欲しいね。

夜またロキソプロフェン飲んだけど、効かなくなって来てるのは気のせいかなぁ(ー ー;)鬱のときの頭痛みたい(・_・;