よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

再手術後一日目(水曜日)

耐え難きを耐え、忍び難きを忍びようやく朝。
ヘラヘラの先生がやってきて「元気?(^^)」と一言。元気そうに見えたんやろうね(^^;;「頭痛も多少ありますが、先週よりマシです」と伝える。
ICUの退出許可を出して貰って準備を始める。
鬼軍曹も来たけど、同じような感じ。
二人とも長くICUにいた気がするので、もう一人患者がICUにいたのかも。

動脈点滴を看護師さんに抜いて貰い止血して貰う。なんか凄いソフトや。先週の鬼軍曹のあの本気具合は何やったんやろ?と思いつつICUにお別れ。もう二度と来たく無い(´-ω-`)

先週と同じくCTの撮影に寄る。それと先週もあったけど朝一で採血アリ、何の検査かは一切不明。何も言われて無いから異常は無いと思われる。

病棟に戻ってウトウト。やっぱり頭痛は大した事無い、女子的な痛みの方が痛い。先週の手術で身体が異物に慣れたのかなぁ〜。

業務連絡しようと思ったら何か頭痛がして来た。とりあえず仕事関係とかに何とかメールして、その後放置。
熱も出て来てちょっとツラい。

何かわかった気がする。人間って痛い所は一ヶ所だけな気がする。女子的の痛みに気を取られていたから頭痛と発熱がマシだっただけで、治まりかけたら代わりに顔を出した感じがする。
頭がイタい(´;Д;`)

夕方鬼軍曹が来た時にぐったりしてたら「しんどそうやね(^^;;」と言ってきたので頭痛を訴えたら「今回の瘤は大きいからコイルが18本も入ってる。前より頭痛は酷くなる可能性はある」との事。
18本が多いのか少ないのかすでにもうわからん(´;ω;`)
鬼軍曹の言う通り先週より頭痛は酷い(熱は38℃ちょいなので、ちょっとマシ)
まあ、歩けるしご飯も食べれるし元気な方かなのかもしれない(´-ω-`)