よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

再手術当日(火曜日)

先週と全てが一緒で、時間も同じだ。6時に早起き。
看護師さんが手際が悪くてイライラしたのは手術前って事で(^^;;
決定的に違う事は女子的な日で、色々気を取られた事。下着も通常と違うし、痛いし、辛い。

一階まで行って血管撮影室に入って、鬼軍曹と挨拶して、麻酔医さんと少し喋ってすぐ寝た。今回もヘラヘラの先生と〇〇君にはお目にかからず。
先週手術前に目が覚めたって言ってたけど、手術後だったみたい。問題は無いそうです(^^)

ICUで目が覚めた後、ヘラヘラ先生から短い説明で、無事に終わった事を知る。時間は先週より少し短いかな?って程度で変わらない感じ。
先週と同じ感じで付き添いの親も一安心して帰って地獄の6時間の始まり。

何か、先週と違う。アタマあんまり痛く無いし熱も無い(^ω^)
ICUの看護師さんにも「顔色良いね」と言われて調子に乗る。やっぱり人間って慣れなんやわ、二度目は全然ラク〜(^^)
女子的な痛みか酷いので鎮痛剤を点滴に混ぜて貰う。
点滴と言えば今回動脈点滴が手首付近についていてなんかギプスみたいなのはめられて手が痛かった。

熱も無いのであまり眠くないし、時間の経つのが遅かった(´;Д;`)
看護師さんが宮崎出身の子で何かずーっとチキン南蛮が食べたかった記憶がある。
鎮痛剤はきちんと投薬してもらって、ひたすら6時間耐える。
この日の夕方ヘラヘラの先生と鬼軍曹が来たか記憶に無い。平気な感じだったけど辛かったのかもしれん。

夜も眠れないので眠剤持って来て貰ったけど、なんかしょっちゅう血圧とか測りに来て全然眠れない(ノд-。)クスン
夜の看護師さんが血圧計とか体温計とか挟みっぱなしにして放置しまくるから余計にやったかも(ー ー;)
隣とかは外科みたいで数時間で一般病棟に帰っていくからある意味羨ましかったかも。でも一般病棟ベッド硬いしなぁ(´-ω-`)