よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

再手術前日(月曜日)

朝からやや体調不良。精神的なものだろうか?
何か会議でもあったのが終わったのか脳神経外科の先生達が一斉にあちこちに回診。

お向かいに主治医が来てると思ったらヘラヘラの先生登場。
特に重大なお話は無く、明日の質問は?(^^)的な感じ。安定のニコニコ感。
でも腹痛でそれどころでは無い私。明日の手術に備えて昨日の夜下剤のんで(^^;;

数分違いで入れ違いで鬼軍曹登場。同じ感じだったけど、湿疹の事診てくれた。
右手も手術の時の点滴押さえてたテープのかぶれじゃないかな?足とかも全体じゃ無いなら押さえてた痕かも?抗生剤が悪かったのかもしれないから明日は使わないでおく、との事で特に治療は無し。

その後麻酔医の説明と誓約書のサイン。先週もそうやったけど麻酔科訪ねる時必ず腹痛に見舞われる。
全てがデジャブ(^^;;

お昼食べて外出。家帰って少しのびのびして、区役所行って、ここが激混み(・・;)
予定より時間かかり過ぎて銀行行けなかった(ㆀ˘・з・˘)
時間が無いのでタクシーで帰ったけど、帰りに郵便局寄って貰ったら激混みで、その後の道路も激混みで最悪やった(-_-;)中央区死ね(-_-;)

とりあえず、印鑑登録と証明書とか保健証の手続きとかは今できる事はした。
会社の保健は高額医療費に補助金が出るらしいので、7月だけ継続して8月から国保にしようかな。
傷病手当はいつまで貰えるか謎やから8月か9月くらいからは失業保険に変えようかな。

帰って来たら病院も混んでてエレベーターが各階停車でイライラ。月曜日のせい?

少し遅れたけど、まあ問題無いみたいで、お風呂入って体重測って明日に備える。
看護師さんの明日の準備についての説明全てがデジャブ(^^;;
頭痛が少しする以外は全てが1週間前と同じだ。

明日から少しお休み。永遠にお休みにならない事を祈って…。