よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

術後三日目(金曜日)

昨日の夕方から急に元気だ。
まだ少し頭痛はあるが、凄い元気で夜寝れない。
ハルシオン持って来てるのになんで出してくれないんやろ?

朝から何も無く寝不足気味のせいかぐったり過ごす。
知り合いのインスタうっかり見ちゃってショックを受ける。
ジャニ勉のロケが来たらしい。しかも石けん工作で
(;ω;)
羨ましくて死ぬかもしれん。血圧と体温やや上昇。
来週の水曜日らしいので関西の方は見てくださいね!私はまた熱と頭痛にうなされている頃です。
店舗持って∞に来て欲しいなぁ(遠い目)

そんなことしてたらお風呂入る時間間違えた(´;Д;`)
メンズの時間になっちゃったので夕方までは入れず。今日唯一の仕事だったのに。

カフェ行こうと思ったら一人でフロア外に出たら駄目らしく涙を飲む。

持ってきたタオルが永年洗って無さげなタオルで下着も新しい物も持って来てたから洗濯する事にした。
私、洗濯する時は着ている服まで洗っちゃう人なんですよ←どうでもいい告白(^^;;
当たり前やけど下の下着は洗う。寝巻きはレンタルやし、わかんないでしょ?って軽い気持ちだったのに。

鬼軍曹イキナリ来る。傷口見せてもらいたいときたもんだ。(  Д ) ゚ ゚でしたが別に鬼軍曹に罪は無いし私も悪く無いもん(。´Д⊂) ウワァァァン!!
変な人に思われたかもしれないが、他にもっと変な人いっぱいいるからいいや( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

その後ヘラヘラの先生の外来が終わった(金曜日の外来ですよ!覚えてる⁈)ので今週と来週の手術の説明を受ける。

チビっこ達にコイルが埋まっていく様子を写真で見せてもらった。バルーン併用でチビにも綺麗に埋められてた(〃ω〃)
来週は一番大きなやつで、脳梗塞を起こす原因になったややこしいやつ。ステントを使うらしい。今飲んでる抗血小板剤2種類(バイアスピリンとプラビックス)を半年は続けないといけないらしい。
術後は1〜2ヶ月後、半年後位でMRIで、1年後は造影剤で検査との事。

再手術なので再び誓約書にサインしながらふと何故カテーテルを足の根元から入れるのか聞いてみた。
太いから、みたいですね。右側なのは治療医が右に立つかららしい。
もっと詳しく説明してくれたけどよく覚えていない(^^;;ごめんなさい。
術後は3ヶ月は開けた方が良いそうなので、再手術は左側かららしい。

週末は院内フリーで月曜日は外出もOK(^^)
区役所行きたい!って鬼軍曹に騒いだのか良かったのか何とか手続き取れそう。ついでに印鑑登録もしてこよう。

脳卒中内科に比べて脳神経外科はユルい感じ(^^)
私にとっては病気と怪我みたいな感じかなぁ。