よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

術後二日目(木曜日)

夕べ、看護師さんに傷口クイって押されたらイタいって話をしていたら今日診察依頼してくれるとの事。
朝ごはんを終えてちょっとしたくらいに鬼軍曹が傷口どう?って感じでやって来た。
いきなりグイって押されてイタタタタΣ(°°ll )‼ってなった。あんないきなり押されたら誰でも痛いと思うけど。
エコーで診るからちょっと待ってて、とエコーを取りに。
エコーで見ながらグリグリやってたらヘラヘラの先生も来て「どしたん?」と二人で会話に。ヘラヘラの先生油断したり気を許すとバリバリの大阪弁になる。大阪のご出身かな?今度聞いてみよう。
傷口の経過について少し話し合った後ヘラヘラの先生退出で、鬼軍曹は結構長くいた。

また1時間くらい経ったら来ます、と言い残し鬼軍曹は去っていった。
今日はMRI撮る日やな、頭イタいなぁ←鬼軍曹ともしつこいくらい頭痛について語りかけたが「ながい人は一週間くらいかかるみたいですよ」と、しれっと言われる( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

1時間後にやって来た鬼軍曹は再び長居。その間傷口をずっとグリグリやっているので辛い。
世間話しも少し。子供の頃はイチロー好きでオリックスファンだったが最近は全然野球は見てないとか学生の頃は〇〇君ともう一人有名な先生がいてイケメンだったとか。(このイケメンさんは大学病院にまだいるそうなので見に行って下さい。私も行きたい所ですがイケメン見に行くだけで吹田行く根性は持ち合わせていない(´-ω-`)

傷口の様子は少しは良くなったようでちょっと様子見るとの事。
お昼食べてウトウト。
夕方MRI取りに行く。そう言えば、オペに送り出してくれた看護師さんも迎えに来てくれた看護師さんも今日送ってくれた看護師さんも皆4月に入院してる時に会ってる(私が覚えているか、いないかは聞かないで〜)立て続け入院でちょっと有名人かも?(本当は∞のポーチとかミニバッグとか使ってるからeighterさんとして皆さん記憶しているらしい)

無事に終え今日は夜ごはん食べて終了ね、と思っていたら急に熱が下がり元気になった。若干頭痛は残っているものの今までに比べたらへでも無い感じ。
さて、色々考えないと。

ヘラヘラの先生が言った「6月中に退院出来るよ(^^)キリッ」はアクシデント発生の為無理。入院期間は10〜2週間やから早くて5日やね。
6月いっぱいで仕事を辞めるから保険証返却した後新しい保険に加入しないと!任意継続が良いか国民健康保険が良いか。今回離職理由が会社都合やから国民健康保険の方が安くなるかも?高額医療費の認定書も申請しないと。
今回は手術やから立て替えるとか洒落にならん(-_-)
月跨ぎしたく無かったのに(´;Д;`)跨いでしまうもんはしょうがない。手術は6月中で7月は入院だけって精算ならまだ安くつくけど、とうなんやろ?少なくとも5日も入院したら高額医療費超えそうやから関係無いか(´-_-。`)

そんなこんなで再びブログはリアルタイムにヽ(〃∀〃)ノ
来週の再手術まではリアルタイムでお届け🎵