よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

入院準備

入院一週間前なので、色々準備を始める。
前の脳梗塞入院は緊急だったので色々不自由したけど、今回は万全な体制で臨みたい。

例えば靴。病院はスリッパ禁止。かかとがあるものじゃ無いと駄目。
でもちょっとトイレいったりするのにいちいち靴履くの面倒くさい←検査入院で経験済
緊急入院の時はクロックス履いていったからラクだったけど本来は駄目。そこでかかとが踏めるスリッポンとか言う靴を買ってみた。

ボディソープも売店買って来て貰ったビオレ使うっていう屈辱だったけど、カリ石けんから作ったジェルソープを準備。固形石けんも持って行こう(^ω^)
スパバッグもあった方便利。

ペットボトルに付ける蓋付きのストローとか、200mlくらいのシャンプーとトリートメントとか(石けんで髪を洗うと酸でリンスしないといけなくて、それがキズにしみそうなので、普通のシャンプー、トリートメントにした)

寝巻きはレンタルするからタオルと下着は洗濯しようかな。一般病院は洗濯機と乾燥機あるし。
タオルもレンタルしようかな。

何事も無ければ月末には退院出来るみたいだし、そんなにたくさん持って行かなくても良いよね。
スマホのフレキシブルアームを買おうと思ったけど、動画見ないし、タップしたりしたら揺れるらしいから今回は見送り。
髪の毛も切った

から

美容室は二年ぶりでさっぱりした。前髪も作った(^^)