よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

手術の日程を決める

神戸から電話が来ない。
外来は金曜日だから5月中にいくなら今週が最後。
ちょっと焦って病院の外来受付に電話したのが5月24日の水曜日の夕方。
電話での外来受付はやっていません!変更だけです!と厳しく言われる。
ちょっと〜!あんなに何回も外来に電話してっ!て言ってたのにぃ(ー ー;)
とにかく脳神経外科は15時までです!と言われて電話を切る。うーん:;(∩´﹏`∩);:

25日の木曜日も神戸から電話はこない。お昼に外来受付に電話して直接脳神経外科に繋いで貰ったら普通に次の日の予約が出来た(^^;;
この縦割どうにかならんのかな?

26日の金曜日午前休とって外来に。
寝坊して15分くらい遅れる(°°ll )
行ったら3人くらい待ってて診察室二つあるのに全員同じ先生待ちやった。朝から人気者やな〜(*_*)

少し待って診察。
神戸から連絡が無い、できたら6月中に手術したい、でも入院は月はまたぎたく無い。これが私の主張。
金曜日の外来の先生は6月なら6日か20日ならイケる、13日の週は駄目(外来もお休みでしたね)予約入れる?
「20日に手術して、退院はどのくらい?」の問に
「順調なら10日間くらい、月末には出来るよ(^^)」と答え。
少し考えてその日で予約。
血液サラサラの薬をもう一種類増やすから6月10日から飲んで(^^)、入院は19日からね(^^)入院センター寄って手続きして帰ってね(^^)
とりあえず脳神経外科の受付前で待ってて(^^)って言われたので一旦外に出る。
5分くらいですぐ呼ばれて、「聞き忘れてたけど全身麻酔使用した血管内治療の(コイル塞栓術)だけど大丈夫?」「何か質問無い?」とニコニコしながら聞かれて、その時は了承してたし、特に疑問も無かったので「大丈夫です」って帰って来た。
金曜日の外来の先生、ニコニコと愛想凄い良いけど、何かヘラヘラした感じがした。
これからはヘラヘラの先生って呼ぼう。主治医(若造)は鬼軍曹でw

会計に行こうと思ったら文書受付から電話がかかって来て、傷病手当の書類の記載が出来たとの事。
受け取って会計して、今日の病院は終わり。

思ってたより早く終わったのでもう仕事行こうかなぁって思ってたら意外な人から電話が。
副業関連の人からで、お金が絡む事などでちょっと長電話。同様に関係している友達とも電話しててお昼ギリギリになって、処方箋の薬貰い忘れた(T-T*)因みに副業はこれ
石けんを作ったり教えたりしてる。
ご興味ある方は連絡下さいm(_ _)m