よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

生活習慣について、禁煙とか色々

退院したのが4月29日で世間はゴールデンウィークに突入。
会社も休みに入ったので5月7日までお休み(^^;;
なんだかんだで検査入院から1ヶ月近く休んだな(^-^;

祝日なので、近所の内科はお休み。週明けに行こう。
私が行った病院は地域連携パスとやらを推奨しているので、今後の投薬とかは近所の掛かりつけ医にお任せな感じ。
心臓系が専門の循環器の内科の先生に脳動脈瘤から脳梗塞から糖尿病(特に治療はしていない)や高血圧(別にそんなに高くは無いけど)まで何でもかんでも丸投げ( ̄∇ ̄;)
東宮様に禁煙治療の薬を止められたので、自力禁煙(と言っても脳梗塞入院中は薬飲んでなかったけど)に。
脳神経外科の主治医と脳卒中内科の主治医と栄養指導の人、6〜7人に入れ替わり立ち替わり「タバコはやめてね」て言いに来られて萎える(;ω;)今努力中やん!
禁煙1ヶ月目、まだまだ吸いたいけど我慢( ´Д`)y━・~~

ヤバいくらいに増えていた体重は入院中に5kgほど減ったのでこのままダイエット。一応糖質制限を意識して夜(家にいる時だけ)は炭水化物抜いてる。夜以外は普通やけど食べる量少し減ったかも、てゆかもともと朝食べないし。
お出かけした時は普通に食べるけど腹八分目を心がけて(^^)

休みが思ったより長くなったので傷病手当をもらう事にした。
連休明けに病院に書類持って行こう。