よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

謎の半身麻痺

検査入院も決まってボンヤリ過ごす日々が続く3月の終わり。

仕事も少し落ち着いて、3月いっぱいで辞める同僚の送別会があり、鶴橋の焼肉屋さんでガヤガヤ飲んでた。

ちなみにこの日は禁煙プログラムで喫煙最終日T^T心置き無く吸おう( ´Д`)y━・~~

宴会は2時間半。何と無く気分じゃ無いのでお酒も控えめに生中と梅酒を一杯ずつたらたら飲んで、あとはお水と烏龍茶を飲んでたら、 お肉も最後のホルモンが焼き終わった頃に右半身の麻痺がΣ(-᷅_-᷄๑)

うまく喋れないし、お箸もうまく使えずにお肉が掴めない。グラスも右手では持てないので左手で持ってお水は飲める感じ。

前回は家で喋らなかったので近所の医者や専門医に呂律が回っていたか?という質問に答えられなかったけど、呂律は回ってない。口が動かず全く言葉を発する事が出来ない(^^;;

救急車呼ぼうかな?店は3階で階段狭いし、エレベーター無いし担架入れるかな?救急車呼ばなかったらこの麻痺で階段降りれるかな?でも送別会でバタバタするのも悪いし…とか思っているうちに治った。麻痺ってた時間は30〜40分くらい。

焼肉屋を出て救急で病院行こうかと思ったけど完全に何ともなくなったし、二次会はお茶だけな感じだったので二次会に参加し、翌日近所の内科に行く事にした。

内科では救急車呼ばなかった事で少し怒られたけど、すぐ治って何とも無いなら今は何も出来ない。検査入院で良く脳神経外科の先生と相談して!次あったら絶対救急車で専門医の所行って!とキツく言われた。

その日はそれから出勤。上司にしか病状は説明していなかったので、一緒に飲んでた人は酔っぱらって調子悪かったと思ってたみたい。