よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

検査入院初日

3月の終わりに右半身の麻痺があってから特に何もなく4月の半ばに検査入院。アンギオ(血管造影)の検査です。
病院は自宅から2kmほど離れた総合病院。

9時30分までに行かないといけないのが納得できなかったが、とりあえずギリギリに出頭。
身長と体重を測り太り過ぎにビビる(^^;;

部屋に通されるが、一番乗り。
珍しく窓際を選び大阪城を眺める。←ホテルのツインとかは絶対に壁側を選ぶ。
f:id:yoruko_25:20170607021604j:plain
朝ご飯を軽く食べボンヤリしていたらお昼ご飯が届く。
給食に良い思い出が無い私にとって地獄のご飯(><;)予想以上に不味かった(TωT)

食後入浴時間との事でシャワーを浴びる。

やる事無いので寝る。

途中で検温と血圧測定。血圧が普段より高い。ビビりバレる(。-_-。)

やる事無いので寝る。

主治医は金曜日の外来の先生と研修医か専修医の若造と二人いるらしい。

主治医(若造)と看護師さん入れ替わり立ち替わりやって来て明日の検査の説明。検査は15時からで朝御飯は普通に食べて、昼御飯は抜き。水も薬飲む以外はのまないで!あと晩御飯には間に合わないから自分で何か買って置いてね(^^)という看護師さんと晩御飯は間に合うと思う、と言い出す主治医(若造)。意思の疎通が全く出来てない、大丈夫?と思ってけど、その日は検査で賑わっていてテンヤワンヤだったらしい(^^;;

んで、その時主治医(若造)に右半身麻痺について相談したら、それってうち(脳神経外科)の案件?他で治療してるんじゃないの?してないなら脳卒中内科に相談した方が良いかも、って何か予想外の返事が返ってきた。脳動脈瘤以外は知らんって雰囲気で感じ悪かった(´;ω;`)

やる事無いので寝る。

晩御飯

やる事無いので寝る。

T字帯がいるとの事なので、売店閉まる前に買出し。
ちょっと待て(●`ε´●)
やっぱり9時30分に来る必要全く無かったやん。
午後からでえーやんヾ(。`Д´。)ノ←早起きが死ぬ程嫌い。
10時消灯やけど昼間寝過ぎて寝れんかったわT^T
入院には眠剤絶対いるわ( ̄Д ̄;;