よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

2017-06-11から1日間の記事一覧

セカンドオピニオンその2

セカンドオピニオンの結果のお手紙を貰ったけど次に大阪の病院行くのは入院の時。 大阪の病院にはFAX送っておくから大丈夫、長くお待たせして申し訳ないと事務の人か有名人個人のスタッフか良くわからないけど、愛想良く対応して貰ったので、私も来て良かっ…

セカンドオピニオン

週が明けて5月29日の月曜日。 神戸から電話で31日に診察してくれるとの事。 東宮様が聞いてくれた予定通りやけど、急やな(^^;;手術決めちゃったけどせっかくだし有名人に会ってこよう〜って軽い気持ちで行く事にする。 終わったら神戸の友達とご飯でも食べよ…

手術の日程を決める

神戸から電話が来ない。 外来は金曜日だから5月中にいくなら今週が最後。 ちょっと焦って病院の外来受付に電話したのが5月24日の水曜日の夕方。 電話での外来受付はやっていません!変更だけです!と厳しく言われる。 ちょっと〜!あんなに何回も外来に電話…

脳卒中内科外来

連休明けに会社に復帰。忙しく無い時期なので定時退社の日々。 神戸から電話がかかってきて、速いなぁと思ったら同じ名前で苗字が違って生年月日が同じ人のデータがある、東灘区の〇〇さん?って問合せで、神戸には住んでたけどそんな高級な区に住んだ事無い…

生活習慣について、禁煙とか色々

退院したのが4月29日で世間はゴールデンウィークに突入。 会社も休みに入ったので5月7日までお休み(^^;; なんだかんだで検査入院から1ヶ月近く休んだな(^-^;祝日なので、近所の内科はお休み。週明けに行こう。 私が行った病院は地域連携パスとやらを推奨して…

脳梗塞入院ラスト

手下に「月が変わる前に退院したいんです!」と強く主張し、土曜日に退院が決まる。十三日目 ヽ(*^ω^*)ノ退院が決まった。 脳卒中内科の主治医三人揃って今回の病状説明と今後のお話を聞く。ナースステーションの奥の部屋で何だか職員室のような雰囲気。 二…