よるこの闘病日記(未破裂脳動脈と闘うよ!)

大阪在住のよるこの未破裂動脈瘤の治療、闘病日記です。 私の中の記録なので、特に目新しい事は無いとは思いますが、同じ病気の人と共有出来たらと思います(^^)

ピアス

ちょっと珍しいピアスを手に入れたのでupしてみる。 アドレナリンとセロトニン 私が飲んでる抗うつ剤のイフェクサーにはセロトニンとノルアドレナリンの量を増やす作用があるらしい。 ノルアドレナリンとアドレナリンは違うけど、装飾品にそこまでこだわらな…

テニスなんてした覚え無いけど

ヤマイのブログなので更新が無いのが元気の証でございます←苦しい言い訳 とゆ訳で約1年ぶりの更新です。皆様お元気でしょうか?私はというとタイトルでお解りかと思うのだが右手がテニス肘になった。 上腕骨外側上顆炎と言う腱鞘炎の一種で、テニスする人に…

新しい病

2年も更新してなかった(;´Д`) お久しぶりです。皆様、お元気でしょうか?6月に受けた血液検査の結果が悪かったので早めに病院に来いとかかりつけの内科から電話がかかって来た。 2、3ヶ月に1回は血液検査をしている。たまに私の気まぐれで甲状腺の検査もし…

シャンビリ怖い(´;Д;`)

ゴールデンウィーク真っ只中、皆様三密避けてますか?抜歯後の腫れもようやく収まり、抜糸も済ませて、虫歯の治療は一旦終了〜 30年ぶりの歯医者通いもあっさり終わったヽ(*^ω^*)ノゴールデンウィークと言えば去年パキシル切れで酷い目にあったので、同じ轍…

緊急事態宣言発令中の定期検診

昨日親不知を抜いた。 上と下同時に抜いたのだが、上は普通にパキッって感じで抜けたんやけど、下は横向きに生えていて、周りを切って、かなりゴリゴリに削って細かく抜いていた。 抜いた親不知を見たけど、かなり茶色で虫歯が進行してたよ( ̄▽ ̄;)切った所…

変温動物

薄っすら寒い日が続くが、基本的に春だ。 冬に比べたら暖かい。 暖かくなってくると微熱が出る事が多い。 37℃を行ったり来たり。 コロナが疑われるほど高くはならないが、地味にしんどい。 冬は風邪でもひかない限り37℃は超えないが、暖かいと体温が上がる。…

引きこもりすぎ

ご無沙汰し過ぎでした。 世間はコロナ一色で、私もたまの通院かスーパーかコンビニか薬局くらいしか外出してない。 あれっ?普段と全く変わらない( ̄∇ ̄;)今日スーパーで 「毎日何もせずいるとこのままで私の将来は大丈夫なのか?と思っていてもたってもいら…

定期検診

今日は3ヶ月に1回の定期検診。 12:30の予約で、680円(タクシー代)をケチってチャリで行って暑さで弱る( ̄▽ ̄;) お昼休みやから働く人々が外にたくさんいて進路を塞がれ3分遅刻(^^;;前の人が明後日から入院とか何とかで小1時間ほど待たされ、先生にも「お待た…

エシレ続き

阪急から荷物が届いた。 発送しましたメールのその日に届くので驚くわ(^^;; 地元だからか? 阪急の包装紙の柄に高級感を感じるのは大阪市民ならでは( ^ω^ ) 送料は一個分だったけど分割で届いた。中身は 個別包装してないから個人への贈り物なら良いけど職場…

エシレバターと胃もたれ

夏になっても鬱が良くならない。ただのモノグサなのかもしれん。∞の大阪公演が3日間あって(去年は4日間だったよね?今年は東京がオーラスやし、不満Σ(-᷅_-᷄๑)) 初日は札幌から友達が来るからと奮起して行って、2日目は自分の名義のチケットやったからなんと…

冷えとり教と今の私の薬に対する考え

なんちゃって冷えとりを始めたよー( ^ω^ ) きっかけはシルク。 夕方に近所のスーパーに買い物に行くのか日課なんやけど、荷物が重いし、母の手押し車は少し低くて腰が痛くなるのでチャリで行く日々。 日焼け防止の手袋をシルク専門店のネットで買ったついで…

季節の移り変わりを身体で感じる

夏になったので皮膚トラブル発生中。接触(切迫?)アレルギーの痒みが酷かったので、先月からクラリチンを再開。 痒みは薬飲むとだいぶマシかな。 ステロイドの塗り薬は手放せない。 手の甲に細かい湿疹が出てるけど痒みは無し。前からたまに指とかに出てた湿…

久々の救急と久々の都島〜長柄東

断薬4日目に出たパキシルの離脱症状シャンビリ。 今日一日乗り切ればと思っていたのに、急変。 ハルシオン飲んでも全然寝れないし、微熱も下がらないし、吐くしもう無理(´;ω;`)そんな訳で救急に行ってきた。 電話相談で最初内科を紹介してもらったけど、精…

シャンビリ

冬季鬱が酷くて3月いっぱいで仕事辞めた。 暖かくなってもあまり改善は見られず、とにかく眠い。 リズム障害も相変わらずで夜な夜な起きてる。 リズムとしては3時〜4時くらいに寝て15時過ぎくらいに起きる。途中何度かは目がさめるけどまた寝る感じ。 12時間…

今年の様子

今年の初めに更新したきりやった( ̄▽ ̄;) 職場が変わったり色々あったけどなんやかんや元気に生きてます。ざっくりまとめると3月に定期検診、6月にMRI、9月に定期検診、12月に定期検診で、来年3月にMRIの予定。 異常はなし。 薬も変わらずバイアスピリンと胃…

虫が嫌いな香り

今年の冬はマメにお風呂に入るようにしている。 昨年までは冬でもシャワーでほぼ入ってなかったんやけどね。入浴剤も色々試してる。 昨年までに入浴剤塩最強説を打ち出した私だか、今年は炭酸+塩が最強な気がする。去年凝ってたバスメルツ+岩塩が凄い温まっ…

ロコアテープ

アンギオ検査の後は3時間は動いちゃダメ。3時間経ったらベッドをジャッキアップして45度まで傾斜をつけて良い。 食事も水分補給もしても良いけど3時間経過後が望ましい感じ。 刺した方の足を曲げたり横になったり出来るのはさらに3時間後なので、6時間は身動…

半年後検査

お久しぶりです。お正月も開けて、半年後のアンギオ検査入院。 脳外の検査は木曜日で、通常なら水曜日入院なんやけど、3日は入院センターが休みで検査当日入院に。 朝11時までに手続きすれば良いとの事。 前回の前日入院の時の方が朝早かったのはなんでやろ…

9月、術後2ヶ月の経過とか

更新しなさ過ぎで、はてなブログからそろそろブログ書けや!って定型文のメールが来た(^^;;今月初めにMRI撮ってきた。 眠たかったけど、部屋が寒くて寝れなかった(´;Д;`) 特に異常は無し。 ごちゃごちゃ質問したけどヘラヘラの先生は愛想良く答えてくれて…

旅疲れ

退院して初めての旅。7月は頭痛が酷くて行くの止めたけど(オールスター見たかったなぁ)、今月は頑張った行って来た。 目的は有名な先生の石けん教室とV6のツアー。 名古屋初日でテンション上がる〜〜。 やっぱりなんか出掛けたりすると微熱でて頭痛かするの…

銀ハル金ハル

今日は前の仕事先にバイトに行って来た。 新規作成の打合せで、次はお盆休み明けの23日。 絵コンテを描くバイト。 最終〆切までに復職しないんやけど、バイトはこんなペースで良いのか? 今日は前もってロキソニン飲んでいたせいか頭痛は無かった(^^)仕事帰…

副作用なのかも

朝から頭がイタい。 ちょっと久しぶりの痛さかも。 なんかちょっと貧血っぽくてフラフラする( ̄∇ ̄;)病院じゃないから追いロキソニンとか調子に乗ってバンバン飲んでみる。 痛さはマシになったけど、時間たったら戻ってくるしまた飲む。何なんやろ?SNSとか…

1ヶ月後の検診

お久しぶりです。 退院後の検診に行って来た。 予約制なのに1時間押しなのは何でやろ? ヘラヘラの先生やっぱり人気者なんかな? 検査があると思ってたけど問診だけで、来月MRI撮るみたい。 頭痛は相変わらずやけど術後に比べたらマシ、頭痛がする時は微熱が…

一旦お休み

離職票が届いた。 「遅くなり申し訳ありませんでした」と一言添えてあったけどもう一日早く届いたら金曜日中に手続き出来たのに٩(๑`^´๑)۶手続きは月曜日行こう。 傷病手当の書類はまだっぽいなぁ。脳卒中内科の先生方は仕事速かったなぁ(*´ω`*)頭痛はまだあ…

保険証はいつできるのかな?

退院して家でゴロゴロ。 近所の病院に入退院の報告に行きたかったから、会社に保険証についての手続きどうなってるか連絡してみたら「保険証の返却はどうなってますか?」ととぼけたメールが来た(-_-;)24日に出してその日のうちに到着してるはずやから確認し…

退院

斜め前のおばあちゃん(パシリに使われてた)が今日手術なので、朝6時から点滴来たり部屋の片付け指示したりして賑やかやった。耳が少し遠いから看護師さんの声もデカいんだよね(´-ω-`) 手下と思われていたのか好意的で、手術室行く前に丁寧に挨拶してくれまし…

明日は退院

朝コーヒー買いに行ったらエレベーターで鬼軍曹とすれ違った。 そう言えば昨日友達が来てくれて下でお茶した帰りも1階で見かけた。別フロアで会うとなんかビクッとする(・・;)昨日ヘラヘラの先生からはっきりとした退院の日は聞いてないけど、事務の人が精算の…

再手術後六日目(月曜日)

今日で入院してから半月〜。 朝から頭がイタい(-_-;)朝ごはん食べた後くらいに鬼軍曹がやってきて抜糸してくれた。 痛かった(´;Д;`)今も表面は触ったりしたら痛い。まあ、明日には良くなるでしょ。その後ヘラヘラの先生もやって来た。 「元気そうやね(^^)…

再手術後五日目(日曜日)

先週と違って良い天気で暑い。 朝から頭痛。激痛に襲われる(´;Д;`) 鎮痛剤が何と無く効いたのでまあまあしのげたけど、まだこんなにイタいのはちょっと困るなぁ。頭痛で機嫌が悪い(-_-;) 同室のおばあちゃん達が昨日と同じ感じで買い物に行きたかったみた…

再手術後四日目(土曜日)

時間、追いついたよ!土日は病院も休み〜←デジャブ 今日は遂に鬼軍曹も来なかった。休んでいるのか出勤しているのかは謎。 今回も少しかぶれは出た。少し痒い。先週よりマシだから良いや、と放置。退院は5日か6日になりそう。 来週は抜糸して、ちょっと様子…